今週のまる宅ごはん

食のトトノエ

仕事復帰し、新たな生活リズムとなったわが家のごはん記録

朝の下ごしらえが夕方の自分を助けた1週間でした。

それではどうぞ!

月曜日:シーフードのクリームパスタ、肉団子スープ、サラダ

米を切らしてパスタでしのぎました。

火曜日:ごはん、味噌汁、さばのみりん干し、蒸しささみ、白和え、胡麻和え、サラダ、

わが家の白和えはパルシステムの白和えにほうれん草をかさましした、らくちん白和えです。

水曜日:ごはん、味噌汁、ぶりかま、甘辛ごまチキン、きのこのきんぴら、ほうれんそうと玉子のサラダ、サラダ

甘辛ごまチキンはコープ購入品!鶏が揚げて冷凍してあるので、調理がらくちん!

木曜日:ごはん、味噌汁、鮭の南蛮漬け、豚とねぎの塩こうじ炒め、かぼちゃの煮物、アボカドのおかかあえ、サラダ

鮭の南蛮漬けはパルシステムでよく購入しています

金曜日:ガパオライス、スープ、サラダ、ハッシュドポテト&ミニエビフライ

多分パルで購入したミニハッシュドポテトはのり塩味でわたしは好きでした!子ども達は食べなかったけど!

土曜日の朝ごはん

芽キャベツとベーコンのスープ、パン、チーズオムレツ、ヨーグルト、カフェ・オ・レ

土曜日の夕ご飯:ごはん、味噌汁、焼き魚、豚肉と野菜の炒め物、新玉ねぎのおかか和えandスティックきゅうり、サラダ

週末はご自由にどうぞスタイル

コープ&パルさまさまのごはんでした。

来週もがんばるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました