体調のトトノエ

食事

二人目を出産して以来初めての体調不良。

今回学んだことはとにかく寝ることを優先するということ。

保育園のお迎え、ごはんの支度、お風呂、部屋の片づけ、寝かしつけ、etc…

やることは山ほどあるんだけど、最低限のことをしたら夫にバトンタッチして寝室へ

幸い一晩寝たら熱は下がったので、翌日はヘルプに来てくれた義母に息子をお願いして

可能な限り寝かせてもらいだいぶ回復することが出来ました。

熱が下がってからも食欲が全くなくて、夫が作ってくれたおじや(夫はおかゆと言っていたけど)

もスープも食べられず、みかんだけで過ごしましたが、食べれないときは無理に食べない方がいいのかも

用意したものの、ほとんど食べられなった夕ご飯。翌日頂きました。

家族が体調を崩すと、病院行って!薬飲んで!食べられるもの食べて!なんてするけど

身体も内臓も休ませてあげる方が、実は早く良くなるのかしら?なんて思いました。

これからは家族が体調を崩したときに

『食べないと治らないよ!』

などと言わないようにしようと思います(笑)

まだ喉の痛みが治らないので、喉の痛みにいいというマヌカハニーを入れたハーブティーを飲んで

治していきます(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました