おやつのトトノエ~抹茶のブロックサンド~

朝おやつ

おやつは朝一で食べるのが1番おいしい

そう思って昨日買ったブロックサンドを朝活のお供に出しました

抹茶のチーズケーキがビスケットに挟んであるブロックサンド

近所で週末だけオープンするコーヒースタンドで売られているもので、わたしも夫もこのブロックサンドが大好き

本当は昨日の夕飯後のデザートに…と思って買ったけれど、お腹いっぱいの状態で食べるのははんんとなくもったいない気がして、朝食べることにしました

朝から幸せな気分になれるし

血糖値も上がって朝活も捗るし(イラスト書いただけだけど)

カロリーも気にならない!(一応気にしている)

夫も朝活をするようになってから、朝夫婦で子ども達には内緒のおやつを食べる機会が増えました

かといって一緒に食べるわけではなく、それぞれの場所で食べているのですが…

朝夫と食べるおやつを探すことも、日常の小さな楽しみになっています。

昨日のまる宅ごはん

食べムラのある3歳の娘が珍しく、お肉、豆腐、スープおかわり!と言うものでわたしのおかず、スープを献上

食べてくれるのはうれしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました