コストコを楽しむためにやめたこと

日常

コストコに行くときって、買い物というよりテーマパークに行く感覚です。

だからなのか、帰ってきてからの現実が非常につらい

何がつらいって、買ってきたものを小分けにして冷凍するという作業

人気だからという理由で買った大容量のプルコギ

お得かどうか分からないけど、わが家の大好きサーモン

よそ様のカートを横目で見てつられて入れてしまったでっかいマフィン

何等分に切り分けるのが正解なのか分からないチーズケーキ

もちろん帰ってきてこの作業をするのはわたしなわけで、ただ、ただ、なんでこれ買ったんだろ…

なんて後悔を交えつつひたすらラップにくるむ作業を繰り返す、アレ。

そろそろ学習したわたしの今回の買い物テーマは

帰ってきてから楽であり、日常で食べるものを購入すること

そのテーマをもとに購入してきたものがこちら

ラインナップの渋さよ
このドリップコーヒーおいしいんです
強そうなTimTam入ってた
冷凍ブルーベリーが業務用サイズ過ぎてドライを購入
こちらは自分用
バウムクーヘンは小分け&日持ちする!

これと生で食べられる冷凍シーフードと銀鮭を購入しました

今回の小分け冷凍品は銀鮭のみ!楽だった!

わたしは買い物が好きだし、コストコも見ているだけで楽しくて大好きです

だからこそ、帰ってきてからもノンストレスでいたい!

先日のまる宅ごはん

今回アトランティックサーモンと間違えて銀鮭を買ってしまったので、サーモンステーキとなった夕ご飯

本当はカルパッチョを作る予定だったけど、おいしかったし娘も食べられたからよしとする◎

朝おやつ

最近の朝活はもっぱらお絵かき。

コメント

タイトルとURLをコピーしました