これで100円なら安いもん~バスタイムのトトノエ~

日常

100円のバスボールってどうなの?って思いません?

わたしは思っていました。

現在はまんまとバスボール沼にハマっています。

そもそもバスボールって高いし(400~500円くらいする)中に入っているおもちゃ(人形?)いらんし

100円のバスボールの人形なんて小さくて危ないしと、アンチバスボールくらいの人間だったのですが

出来心でディズニープリンスのバスボールに手を出したが最後

もはやなくてはならない存在に

ここからはバスボールの魅力について語らせて頂きます(語らせて下さい)

1・お風呂への誘導がびっくりするくらいスムーズに

お風呂って誘導が何よりも大変で最も大事。ここでしくじるとお互いにとって最悪のバスタイムとなるため『今日何ににする~?』の一言でさっさとお風呂に行き、スムーズに服を脱いでくれるようになるのはとてもありがたい

2・何が出るか親子でわくわくタイムを楽しめる

欲しいアイテムが出るか否かを親子で見守る時間はかなり平和。最近娘は、希望がかなわなかったときのショックを軽減するためか『なにがでてもいい』と言っている

3・お風呂がいい香りになる

セリアのバスボールは、種類によって多少異なるものの主な成分は炭酸水素Na(重曹)、クエン酸、三リン酸Na、香料といった感じ。そんな身体に悪いものでも無さそうだし、ほのかな香りが気に入っている

4・人形を観葉植物と飾って楽しめる

ちっこい人形どうすんの問題。こちらは観葉植物に飾って解決。もはやこの小ささがよくて100均にこだわって買っています。バスボールの人形の扱いに困っているあなた!ぜひ観葉植物を買って飾って下さい!きっとどっちも増やすはず!

プリンセスに仕えるロディ達

もちろんわが家はプリンセスに飽き足らず様々なバスボールに手を出していますが(100均限定だけど)

ロディシリーズは娘の欲しいピンクだけ当てられず(青と黄色は2回出た)

ディズニーキャラクターシリーズは娘の欲しいマリーちゃんだけ当てられていません(しょっぱなにダンボ出て泣いた娘)

1個だけないのが悔しくて、のこのこ買い足しにセリアに通う母が1番ハマっていることに夫は気づいていますが、何も言わずに見守ってくれています(多分諦めてる)

1日100円でも積もり積もればけっこうな金額になる

それでも100円でワンオペお風呂のストレスを軽減してくれるどころか楽しみまでつくってくれるならいいではないか

そう言い聞かせて、週末はマリーちゃんを求めてセリアへ行くであろうわが家です

娘の引き運を信じていない親達

昨日のまる宅ごはん

昨日は鰆のみりん漬けと娘が気に入ってくれたから揚げ

コメント

タイトルとURLをコピーしました