AKOMEYAのキッチングッズでトトノエ

日常

毎日の洗い物で使うスポンジ

今年に入ってからAKOMEYAの食器用スポンジを使っています

わが家は100均の4~5個入りのものを買ってきて1~2週間で交換という感じで、使い心地よりも清潔さ重視でしたが(一度ニトリの使い捨てタイプのものを購入したことがあるけど、洗い物が多いわが家では1日1個では事足らずお蔵入りに…)

ある本に書いてあった

毎日使うものこそ自分が本当にいいと思うものを使う

という言葉に影響され

以前から気になっていたAKOMEYAのものを購入

スポンジ3種類とディッシュクロス2枚買って3000円超は100均愛用者には勇気のいるお値段だったけど

使ってみたらクロスはすごくお皿を拭きやすいし

クロスタイプのスポンジはコップもお皿も洗いやすいし

買ってよかった!!と思っています

これでいいや』よりも 『これがいい

今年はそんな買い物をしていくことを意識していきたいと思います!

昨日のまる宅ごはん

カキフライはやっぱり美味しい!

週末で気合も入らなかったけど、牡蠣フライを揚げた自分を褒めたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました