家の散らかりの原因が散らかりだった話

内面のトトノエ

週末のわが家は非常にとっちらかっているので

わたしは永遠に片づけをしている

幼子が2人もいれば片付くものも片付かない

夫に連れ出してもらい、片づけを再開する

やっぱりとっちらかっている

おかしい(・∀・)

冷静に自分の行動を振り返ってみると

私は床そうじしながらゴミ箱の汚れが気になるとゴミ箱の掃除を始め

『あ、洗濯物干してないわ』と気づいて作業途中で干しに行き

『冬物もうしまっていいな』なんて思って突然衣替えを始めたりするので

片付けているようで自分で散らかしていた

これは思い立ったらすぐ行動という本来なら長所であるわたしの特性が

ネガティブに働いている結果に他ならない

仕事もそうだけど、思い付きであれこれ始めるとすべてが中途半端になり何も終わらない

まずは優先順位を整理して順番に作業にとりかかろうと改めて思うわたしなのでした。

本日のワーク

優先順位を整理する

コメント

タイトルとURLをコピーしました