ママは子どもの成長を見守るだけでいいのか?

未分類

わたしが選手を引退してからパタリと走らなくなったのは『もう走ることで自分は成長できない』と思っているからだと最近気づきました。

わたしは速くなることで自分が成長することが楽しかったのであって、過去の自分よりも速く走れないのであれば他のことに時間とエネルギーを使いたい

わたしはチャレンジ精神旺盛なタイプだと思うけど、それが自分が成長願望が強いからなんだと思います。

母親になってから日々子ども達の成長を目の当たりにして喜びを感じていたけど

同時に自分の未熟さと力のなさを感じることも多い

そこに目を背けて日々のタスクに追われるフリをせずに

自分も成長し続けて誰かの成長に貢献できる人間になりたい

と、最近自分の人生の目標を思い出したので、その目標に向けてのあれこれをブログに書いていこうと思います!

目標への道のりトトノエブログ

ということでタイトルは変わりませんが、コンセプトを決めて書いていこうと思った発表でした(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました