トトノエブログとは

未分類

自己紹介に詳しく書いてあるのですが、これまで毎日が辛くてたまらなかった時期が何度かあります。

わたしは気持ちが荒れると過食を繰り返してしまい、食生活が荒れました。

衣類や持ち物が多かったころは、お金の使い方が荒れていました。

毎日やることがいっぱいで、頭の中が整理できていないときは、気持ちと言動が荒れました。

そんな自分が嫌で嫌でたまらなくて、どうにか変えたくて

食生活や、持ち物、思考を様々な方法で少しづつ整えてきました。

わたしのトトノエの目的は

自分の気持ちのトトノエです。

気持ちが荒れる原因は、決して1つではない。

子どものいたずらを穏やかに笑えるときもあれば、許せなくてものすごく怒ってしまうときもある。

いたずらに怒っているわけではなく、自分の気持ちザワザワしているから怒っているんだということに気づいたときから

どうすれば自分の気持ちを整えられるかを考えるようになりました。

そして少しづつですが、今は自分の毎日を好きになり

以前よりは夫や子どもたちにやさしくなれました。(自分調べ)

とは言ってもまだまだ余裕がなくなってイライラを爆発させることもあります。

このブログは、そんなわたしの日々のトトノエについて書いていくブログです。

ついでに日々のごはんも記録としてアップしていきたいと思っています。

よかったらお時間のあるときに覗きにきてください(*^^*)

先日の夕ご飯

ほうれん草のベジカレーをメインにエスニック風プレートの夕ご飯

ドレッシングは最近カルディで購入したもの

インドカレー屋さんのサラダドレッシングって確かに謎なんだけど、なんかおいしい。

このドレッシングは、けっこう甘めのお味です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました