ごはん作りのやめ活~肉編~

未分類

肉を切っているときって、途中でコンロを止めたり、キッチンでいたずらを始めようとする息子を止めるのにいちいち手を洗わないといけないからめんどうくさい

そして必ずそのあとにまな板、包丁を洗う作業が必要なのでやっぱりめんどくさい

ついでにひと口大に切っていると必ず皮が取れてしまうのがあって、これどーする?ってなる

から揚げ用のカットされている鶏モモを買うようになってからはその一連のめんどくさいから解消されたので、毎週パルシステムで注文しています

さらに最近買ってよかったのは、COOPデリの鶏むね皮なし切り落とし

薄く切られているから使う料理は限られるけど、平日の夕ご飯作りには非常に活躍してくれそうなのでリピート注文中◎

わたしはごはんを作ることは決して嫌いではないけど、省ける手間は省きたい

18時に子ども達と帰宅し、21時に寝るためにはごはん作りもスピード勝負なので

いかに手間を省いてバランスのよいごはんを作れるかを今後も研究していきたいと思っています(・∀・)

本日のやめ活

肉を切ること

コメント

タイトルとURLをコピーしました