自律神経のトトノエ

日常

イライラすることが良くないというのは分かる。

しかし子育てのあれこれを、おおらかに自然体に受け入れるなんていうのは

わたしにはなかなか難易度が高いわけです。

保育園も休みに入り、より一層騒がしい家の中

「うふふ、二人とも今日も元気ね」

なんて余裕は一ミリもなく

1人ガミガミイライラする私

自律神経が乱れているのかしら…なんて思い

こちらの本を読んでみました。

選択肢が多いこと

散らかっていること

などは自律神経が乱れる原因になるそうなので、わたしが最近意識し始めた

トトノエ

は、自律神経を整えることにも繋がっているではないか!!なんて思いましたが

まだあまりその効果が出てないようにも思うので

2024年は子どもたちのあれこれにイライラせず

おおらかに受けいられる母になることを目標に

身の回りをトトノエ、食生活をトトノエ、自律神経をトトノエて4コマも描いていきたいと思います。

年末のわが家ごはん

クリスマスが終わってから焼いたローストチキン

ワンオペに疲れて作る気が起きなかったときの海鮮丼

夫に子ども達をお願いして出かけてきた日はお惣菜に頼って豪華ごはん

みなさまよいお年を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました