管理栄養士国家試験を受けてきました。

日常

3月3日に無事管理栄養士国家試験を終えてきました。

いやぁもう解放感しかないですね。(笑)

1月、2月は時間を見つけては勉強して、夫に協力してもらって自宅で模試を受けてと、ラストスパートの追い込みをしていたので、精神的にきつかった!!

自分のためにこんなに何かをがんばったのも久しぶりだったので、結果はどうあれ受験をしてよかったと思っています。(受かっててほしいけど)

家族の協力なしではできなかった挑戦なので、夫には感謝しかありません。

午前2時間25分、午後2時間20分と、こんなに長い試験を受けるのも人生で初めてでした。

でもマラソン走っていたときは同じくらいの時間を走り続けていたんだよな~

信じられないな~

ただ、達成感と解放感はマラソン走っったときとと同じくらい。がんばったってことですね!

おつかれ自分!ありがとう夫!

というわけで、また4コマやイラスト、ブログをちょこちょこ書いていきたいと思います!

最近のまる宅ごはん

しばらくブログを書けなかったけど、ごはんはしっかり食べていました。

おかげで体調を崩すことなく試験まで過ごせたので、やはり日々の食事は大切にしたい!

パルのさわらの西京焼きがとても美味でした◎
鯵の干物はふるさと納税のもの
こちらもふるさと納税の干物

最近の食卓の変化

昨年のふるさと納税の干物が2月に届き、干物続き

せいろを手に入れて、何でも蒸すのがブーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました