学びのトトノエ

日常

出産して自分の身体が落ち着いた頃から管理栄養士の国家試験の勉強を始めました。

資格をとって何かしたいというよりも自分の知識のレベルを上げたいと思って始めたことなので、正直モチベーションが上がらない時期もありましたが、今は毎朝の勉強が習慣化出来ています。

わたしが勉強を好きになれたのは29歳から通い始めた大学生のとき。

受験勉強で苦労した生物の知識が解剖生理学や生化学の知識とつながって、先生の話を理解出来たことで学ぶことを楽しいと思えるようになりました。

今回も、試験を受けるための勉強と思ってテキストの問題をひたすら解いていた時期は正直勉強が苦痛だったけれど、ようやく勉強していたことがつながってきたので、シンプルに知らなかったことを知れておもしろいと思いながら勉強出来ています。

学びを知識にするために購入

そして様々な病気について知れば知るほど、健康第一(・∀・)!!!!と、心の底から思うので

自分だけでなく、家族、周りの人の健康もつくれる人間になろうという新たな目標が出来ました(笑)

ある日のまる宅ごはん

いろんな病気の根本には肥満や高血圧がある・・・

日々の食事をますます大事にしようと思う今日この頃です。

鯖でDHAを摂りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました