口内環境のトトノエ

日常

模様替えの話が続いてしまったので、今日は歯医者に行った話を(笑)

2歳児検診の際、歯科衛生士さんに『定期的に歯医者さんでフッ素を塗ってもらうと虫歯になりにくいですよ』と教えてもらってからに歯医者さんに通っています。

子どもが出来てから自分の歯医者の予定なんて入れる余裕がなかったわたしも、子どもと一緒なら行きやすい!と、一緒に予約を入れて歯のクリーニングをしてもらうようになりました。

キッズスペースあり

親が施術中はスタッフの方が子どもの相手をしてくれる

スタッフの方の雰囲気がいい

というだけでもありがたいのに、今日は私が施術中、ギャン泣きしている0歳の息子を抱っこ紐に入れてあやしてくれていました。抱っこ紐まで完備しているなんて!!どこまでも子連れにやさしい歯医者さん!!みんなに行ってほしい!!

と、あまりに感動して夫の歯医者の予約を勝手に入れてきました(笑)

なんていうのは冗談ですが、歯医者さんて虫歯にならないとなかなか行かないので(特にうちの夫は)歯の検診&クリーニングをすることを予め予定に入れておけばいいのでは?と思ったのです。

クリーニングは半年に1回くらいでいいらしいので、大人は1月と7月に

子ども達は3~4カ月に1回、家族で同じ歯医者さんにお世話になることにしました。

身体の健康と同じくらい、歯の健康の大切にしたいと思います!

昨日のまる宅ごはん

鶏の中華炒めとそのたいろいろ(雑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました