毎月恒例の家族で本屋~今月の購入本~

日常

月に1回家族で本屋さんに出かけ、それぞれが好きな本を選ぶといのが恒例行事になっている。

大学生のときに自分への投資はしたほうがいいと何かの本で読んでから

本だけは値段を気にせず買えるようになった。

レジにならんでいるとき、今の自分の興味関心をお店の人に暴露しているような気がして恥ずかしいのだけど

同時にお金をかけてまで自分が得たい知識はこれなんだと知れる機会でもある。

わたしは学びのため本は購入し、楽しむために読む本は図書館で借りることが多いので図書館にもよく足を運ぶ

子ども達を特別本好きにしたいとは思っていないけど、一緒に本を選ぶ時間をこれからも楽しめたらうれしい

『本だけは好きなだけ買ってあげる』

そんなセリフを言える親になりたいから今日も仕事をがんばろうと思う。

今月の購入本

わたし:仕事関係の本と趣味関係の本

子ども達:大ピンチずかんは2も持っている。

こんなこいるかなは懐かしくてパルシステムで購入!定価より10%オフで買えるのだ!

夫:夫が買うのは小説が多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました