ママこそアスリート並みの体調管理が必要だよね

日常

わたしが日々のタスクに追われながらも自分のすきなことに時間を使えていて、バイタリティあるねと言ってもらえるのは毎日体調がいいからだと思う

アスリートの食事の献立作成業務をさせてもらっていたとき、いろんな食品を使うと自然と栄養バランスが整うということを数字で感じた

そのため献立を立てるときは朝も夜もたんぱく質は2~3種類以上を入れるようにして、野菜をたくさん使うメニューを入れるように意識

女子アスリートの食事だったのでリクエストされた洋食や揚げ物を入れてもエネルギーオーバーにならないようにするのはけっこう大変だったけど、揚げ物を入れてもバランスを考えればカロリーオーバーにならないと知れたので、自分も気にせず揚げ物を食べるようになった

その頃からわが家の夕ご飯もたんぱく質2~3種類、野菜多めになっていき、夫婦共に体調を崩すことがなくなったので、やっぱり口に入れるものが身体をつくっているんだと思っている

ママだって体力勝負なんだからアスリート並みの体調管理しないとね!!!

自分のすきなことを続けて、いろんなことにチャレンジできるよう、体調のいい自分であり続けたいと改めて思うのでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました