憂鬱な自分を救う術

過去のじぶんへ

仕事はけっこう好きなのに、日曜日の夜になると

明日からまた仕事かとちょっぴり憂鬱になる。

なぜだ!?

と思い深掘ってみると、バタバタと時間に追われる日常が憂鬱であることに気づく。

今思えば、わたしは走るという自分のすきなことを仕事に出来ていたはずなのに

今日走りたくないな、練習いやだなと思うことがよくあった。

暑いから、寒いから、風が強いから、メニューがきついから、疲労がたまっているから…

いろんな理由があったと思うけど

深く考えずに全部、今日走りたくないなで片付けてしまっていた気がする

走ることが嫌なのではなく、悪天候が嫌なんだな

走ることが嫌なのではなくい、身体が疲れていることが辛いんだな

と理由を分かっていれば、嫌々取り組むようなことももう少し減っていたのかな?と今さら思う

(分かったところで雨風の中走るのはやっぱり嫌だったと思うけど)

でも嫌な理由が分かれば何らかの対策や対応がちゃんと出来るから

憂鬱な自分をちょっと救えるかもしれない

そんなわけで、日曜日に家事の前倒しをし、保育園の準備を完了し、生協でミールキットを注文し

憂鬱対策をするわたしなのでした。

本日のワーク

嫌なことの嫌な理由を考えてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました