お風呂のボトルを減らしてタスクを減らす

やめ活

わたしは元々そそっかしい方だけど、最近は小さなミスが本当に多い

タスクを増やすことはただでさえ少ない脳の容量を埋めてしまっている気がしてならないので

とにかく省ける手間を省いていきたいと思っている

わが家のバスルームのボトルは現在3本

泡ミノン(息子の全身、わたしの洗顔)

ma & me (息子以外の家族の全身)

トリートメント(わたしと時々娘)

泡ミノンは全身用って書いてあるので、わたしは洗顔にも使っている(顔も全身に含まれるよね?)

せっけんで落ちる下地とお湯で落ちるマスカラを愛用しているので多分落ちてる(個人の感想です)ので、クレンジングは使わない

ma & me はリンスインシャンプーだけど身体も洗えるというマルチアイテムなのでボトルを減らすために採用

お風呂にボトルが多いと場所を取るし掃除もめんどう

ストックを買う手間と詰め替える手間も増える

多分わが家のバスアイテムは少ない方だと思うけど、夫は二択でミスってわたしの仕事を増やす

最近友達から詰め替え用をそのまま吊るして使えるアイテムがあると聞いたのでそれを購入してさらにボトルを減らすことを検討しているわが家なのでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました