がんばった日のやめ活

やめ活

初めに少しだけ愚痴ります

産休明けにいきなり異動になって

文化もルールも分からないままストックゼロの4学年の授業を自転車操業で日々こなさなきゃいけないうえに

よくわからん仕事までふってくる今の日々

それを時短&定時でこなすってハードだってばよ!!

てなわけでいよいよまわらなくなった昨日はついに残業

保育園にお願いして夕飯をつけてもらい(ありがたや~)

ちょっと先に帰宅した夫を呼び寄せて、保育園帰りにサイゼでごはんを済ませて帰宅

本当は予定外の外食は避けたい

でも食べて帰った方が早いし帰ってからも楽なのでわたしもごきげん

時間と労力と家族の笑顔にお金を払ったと思えば安いじゃないかと思うのでした

今日のやめ活

がんばったあとにがんばることをやめる

コメント

タイトルとURLをコピーしました