育休最終日の母のつぶやき

日常

人生2回目の産休・育休が終わりを迎えました。

二人の育児と並行してきた管理栄養士国家試験の勉強

時間を見つけることも、テキストの内容を理解することも大変だったけど

なんとか両立して無事合格を果たすことが出来たことは

『ママになったって挑戦できる 』

という自信となりました。

毎日ママとべったりだった息子明日から毎日保育園

少しだけさびしさもあるけど

保育園がわが子にたくさんの経験をさせてくれて

たくさんの人と関われる場であることを上の娘を通して知ったから

笑顔で送り届けて笑顔でお迎えに行きたいと思っています。

1年以上お休みして、新たな環境で復帰をすることに不安はあるけど

目の前のことを1つ1つこなしていく!それだけ!

2児の母となり、知識レベルとお絵かきレベルの上がったわたしは強い!

がんばるぞ!

最近のまる宅ごはん

復帰後のごはん準備…不安だなぁ(笑)

おまけ・育休最終日の家族時間

家族で図書館、本屋さん、へ

娘はたくさんの本を選び、わたしは大好きな作家・原田ひ香さんの本を借りてきました。

本屋さんで一目ぼれした知りたいこと図鑑は眺めているだけでも素敵なのに勉強になるすばらしき本

途中大道芸を楽しんでいたら、まさかのご指名を頂き参加した夫

コメント

タイトルとURLをコピーしました