INJECTION FAULT

日常

先日わが家のカングーがそんな表示を出して動かなくなってしまいました。
直前まで普通に動いていたのに、エンジンもかからず立ち往生

早朝6時30分、湘南のリパーク出口直前で右往左往する夫婦
早朝サーフィンを満喫し、揚々としていた夫婦の心は一瞬で沈痛
諸々試し、『これは無理だな』と判断したわたしたちは、以下のことを行いました。

①とりあえずニュートラルモードにして邪魔にならない場所へ押して移動
ソニー損保(自分が入っている車の保険)の故障トラブル窓口に連絡をし、レッカーの手配
➂それと同時にわが家がお世話になっているディーラーさんに連絡をし、車の受け入れを依頼

保険は事故のときだけではなく故障時も対応してくれることを初めて知りました。
今回は駅が近かったので電車で帰りましたが、タクシーを使っても領収書を出すとお金が返ってくるのだそう!

現在わが家のカングーは修理工場に入院し、もろもろ診てもらっています。
なにやら燃料なんとかのトラブルが原因?らしいのですが、運びこまれた日の夜にディーラーさんがエンジンをかけてみるとかかったそうで、その後普通に動く状態になっているのだとか!!なんだそれ!!

ただ、また同じようなことが起こってもこわいしので、今回は  燃料タンク、ポンプリング、ハーネス等々の交換をしてもらいました。
それだけで10万くらいかかったけど、走行中に止まって巻き込み事故を起こす方がよっぽどの損害だし、何かしらの不調があることを安全なかたちで教えてくれたカングーにはむしろ感謝かもしれないと思っています。

約1週間ほどの入院で明日いよいよ退院!
同じような表示が出てきたカングーオーナーはお気をつけて!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました