服のサブスクairCloset使ってみたはなし~服のトトノエ~

日常

さて、先日書いた『昨年の服が似合わない問題』を解決すべくわたしが始めてみたこと
それは…

服のサブスク air Closet


数あるサブスク勢の中から今回『air Closet』にした決め手は

プロのスタイリストさんが自分の好みに合わせて服を選んでくれること
扱っているブランドが多いこと
服を増やさずにいろんな服を試せること

など、自分の今の悩みがいろいろ解決されると思ったから

ただ、いくらスタイリストさんが選んでくれるといっても自分の好みじゃない服がきても困る…
と思い、とりあえず何度でも交換OKのレギュラーコースでスタート。

申し込みしてから数日でお洋服が届き、ドキドキで開けてみるととても状態のよいお洋服が4着!
トップス2枚、ボトムス2枚のセットで届くので、コーディネートに悩まなくていいのも助かる!
(本来は月3枚だけど初回は4枚)

1着服を買うと、それに合わせるためにまた服を買い足すという連鎖が起きがちのわたしは、なんやかんや毎月の洋服代が1万円じゃ収まらない…(一応自分のお小遣い3万円の範囲に収めるとは決めてはいるけど)

レギュラーコースは月1万円程度で交換し放題なので、自分としてはコスパがいい。
ネットを眺めて悩む時間、着なくなった服の里親を探す時間、服のコーデに悩む時間などのタイパを考えてもお得?な気がするので、とりあえず3カ月続けてみる予定。

ちなみに今回届いたお洋服はこちら

最初に好みを診断するからか、色味もデザインもは自分好みでとても着やすかった!
水色は普段買うことも着ることもなかったので、似合うか心配だったけど、着てみると意外と違和感なく着ることができたので、新しい発見◎

オシャレとは流行りの服を着ることではなく、自分に似合う服を着ることだとわたしは思っているので、自分なりのオシャレをずっと楽しんできた…つもり。

しかし40代手前の今、その『自分に似合う服』というのが分からない。
母であり、一社会人であり、一人の女性でもある自分

ゆっくり試着をしながらあれこれ服を選ぶ時間なんてないし
zozoタウンを覗いても何のブランドを見ていいか分からない
おまけにプチプラをかっこ良く着こなすセンスも持ち合わせていない

10代からいろんなオシャレを楽しんで、いろんなテイストの服を試してきたけど
大人になると『新しい服』へのチャレンジのハードルはぐんと高くなる
結果、服を買いに行っても『その服持ってるじゃん! 』と夫に言われるような服ばかり選ぶ自分

レンタルなので、着てみたら意外と似合うかも!というチャレンジをしやすい
オシャレ迷子の大人の女性におススメできるサービスだと思います!



コメント

タイトルとURLをコピーしました