住まいのトトノエ~カーテン編~

日常

カーテンって、多分汚れていているんだけど、遠目に見ればあまり分からないし、ちょっと汚れていても生活に支障はない。

しかも外すのも付けるのも面倒なうえに、ひっかけるためのアジャスターフック(というらしい)が絶対紛失するので、放っておくと何年も洗わずに放置をしかねない。

でも実はカーテンって、ダニやカビが発生しやすいんですよね。何年か前に家庭科の授業でやりました。     わたしが(・∀・)

てなわけでわが家は6月の梅雨の時期が終わる頃と、12月の大掃除のとき、と時期を決めて強制的に洗うことにしています。

今年はリビングと寝室のカーテンは終えたので、残り2部屋のカーテンをやる気のあるときに洗おうと思います。

大丈夫!12月はまだ10日ある!!しばらく洗ってないな~というみなさんも洗いましょう!カーテン!

昨日のまる宅ごはん

おばあちゃんにもらった海苔が一向に減らないため、海苔巻きで海苔消費

生協で購入したフライパンでできるエビフライは、平べったいので少ない油で揚げられてよかったです◎エビフライ大好きの娘がほとんど食べていました。

おまけの4コマ

わが家はダブルベッドとシングルベッドを並べて家族全員で寝ているのですが、どう考えてもわたしの寝る場所狭くない?ってことで配置変え。

結果、もっと狭くなりました。子どもって、なんであんなに寝相悪いんですかね?夜泣きがおさまってもわたしが穏やかに眠れる日はまだ遠い…

コメント

タイトルとURLをコピーしました