リビングのトトノエ④〜おうち絵本(ブック)カフェを作った理由

住まい

大好きだけど、行けなくなってしまったブックカフェ

毎日でも通いたいくらい好きだったので、ブックカフェがある駅に住もうかと考えたこともあります。

しかしこの度、念願のブックカフェがわが家に誕生しました(・∀・)

夫に作ってもらった読書&ワークスペース

ダイニングテーブル用に買ったものの、物置として使われていたベンチがようやく本来の役目を果たせるように(笑)

目線の高さに無印の壁に付けられる家具を設置し、バーライトを付けました。

まだ朝が暗い今の時期も朝活が出来ます!

今朝は5時に起きた娘と朝活。一緒にお絵かきをしました。

絵がかわいい絵本は読むだけではもったいないと思っていたのでインテリアにも活用

今は荒井良二さんの絵本とぐりとぐらを飾っていますが、季節によって変えるのも楽しいな~なんて考えています。

次回はくつろぎスペースについて書きたいと思います。

最近のまる宅ごはん

鶏ガラが安く売っていたので、白菜、玉ねぎ、きのことコトコト煮込んで鶏ガラ野菜スープにしてみました。コラーゲンがすごかった(笑)

七草がゆの日は一応おかゆだけどしっかりおかずもあるわが家

昨日はパルシステムで購入してあったお刺身セットで手巻き寿司

娘はいくらとエビでひたすら豪華な手巻き寿司を作って食べていました。自分で作りながら食べるのが楽しいからか、いつもよりもりもりごはんを食べてくれました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました