衣類のトトノエ

衣類

元々大量の衣類を持っていたうえに手放すことが出来ない人間だったわたしですが、今では少数精鋭、見切りをつけたら即対処!をモットーにしています。

理由は、衣類を持ちすぎていてお金と時間を浪費していたことに気づいたから。

クローゼットから引っ張り出してあれこれ着ては『やっぱり違う』といってまたしまう…なんてことを朝から繰り広げ

あまり着ない服を活用するために服を買い足してみるも

合わせてみたらなんかダサくない?ってなって

あまり着ない服でクローゼットが埋まっていくから

たくさん服があるのに着たい服がない難民となっていた過去のわたし。

しかも大量にあればあるほど、売るのも整理するのも捨てるのもめんどくさくなる。

放置し続けた結果

一人暮らし用の家に(荷物が多すぎて)住めず、1人で2LDKに住んでいました

荷造りは大変だし、引っ越し代は高くなるし、広い部屋を探すのではなく荷物を減らせばよかったのに、毎回丁寧に梱包して3回の引っ越しを経験

4回目の引っ越しは今の夫と結婚する前、同棲をするときだったので、さすがにクローゼットをひとり占めできん…と覚悟し、服以外も大断捨離を決行し、どうにか1LDKに住めるレベルになりました。

買うのは簡単だけど、捨てるのってすごいパワーを使うんですよね。それを知ってから、少しづつ考えて買えるようになりました。

よく断捨離をすると運気が上がるなんて聞きますが、わたしもそれは実感しているので、その話はまた今度書こうかな?

昨日のまる宅ごはん

鮭のちゃんちゃん焼き、豆腐と鶏の和風ハンバーグ、サラダ、ぬか漬け、いも、ごはん、味噌汁

いつもエアフライヤーのCOSORIで焼き芋を作るとしっとりするのに、昨日はパサパサに…喉に詰まらせながら食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました