持ち物のトトノエ

衣類

衣類の引退時にいつも悩みます。

特にインナーのような人様の目につかないものってどれくらいの頻度で買い替えるのか迷いません?

ちなみにうちの夫は繊維の悲鳴が聞こえてきそうなくらい着続けるので、さすがにかわいそうになった頃にわたしが勝手に買い替えています。

そんなわけで今年は11枚毎年買い替えにチャレンジ中

わが家は乾燥までかけてOKな衣類やタオルを夜のうちにドラム式洗濯機で洗ってしまうため

入れ忘れなければ、朝洗濯機から出して着ることが出来ます。

今のところ夫もわたしも問題なく過ごせているので、1年1枚で乗り切れそう。

ちなみに夫婦共に無印のあったか綿インナーを愛用していますが、綿の配合が多いからか、他社のものより静電気が起きにくいので毛玉が出来ないし、肌も乾燥しにくい気がします。

1枚しかないと不便かな?と思っていたけれど、洗濯物をたたむ手間や収納する手間を省けるので逆に快適。

昔はものすごい量の服やらバッグやらを持っていたけれど、多い方が不便と感じるようになってから、必要な量を考えて買うようにたら衝動買いをすることがなくなりました。

それについてはまた今度書きたいと思います

先日のわが家ごはん

鮭の甘酢あんかけ、豚肉とターサイの炒め物、納豆めかぶキムチ、サラダ、きのこのお味噌汁、コーンとさつまいものご飯

コーンとさつまいものご飯はバターをのせて食べる方とおいしい◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました