フローリングのトトノエ

住まい

わが家のリビングはCarazのマットとヨギボーを置いています。

簡単に移動を出来るので部屋の掃除をしやすいという理由でこの2つを採用しました。

週1くらいでマットを立てかけて部屋全体を床拭き掃除機をかけるのですが、そのときに登場していたのがこちら

いろいろ雑だけど楽しめていました

息子を出産してから1か月間は家の中で過ごすことになるため、やんちゃな2歳児と何をしよう…と考えた結果床にマスキングテープを貼って出来るジャンプ遊びをさせていました。

マットに収まる範囲で貼っていたので普段は見えないし、剥がれることもなかったので思った以上に長持ちしましたが、娘も重くなってきて床も心配だし(笑)本人も物足りなそうになってきたのでこの度一緒卒業の儀式を決行。

マットを敷いていると全く見えない
きれいに剥がせました

また次に何か貼るかは未定ですが、遊ばせるついでにそうじも出来るので何か床を活用できるものを考え中です。

アンカーダイレクトの水拭き掃除機が本当にいい仕事してくれる

ちなみにわたしは、自分が部屋が散らかっていると落ち着かないくせに、自分ばかりそうじや片付けをしていると怒り出すというめんどくさい性格です。

そのため、いかに楽して家の中をきれいに保てるかばかりを考えています。

今のところ、0歳児と3歳児と夫(えっ)がいたら家をきれいに保つなんて無理!!!という結論ですが、それぞれのストレスにならない程度にやっていきたいと思っています。

おまけ4コマ

昨日のまる宅ごはん

豚キムチ、鯖の紫蘇巻き焼き、玉子焼き、サラダ、ごはん、お味噌汁、食後に柿の夕ご飯

娘と息子が玉子焼きをぱくぱく食べてくれたため、うれしくて朝もせっせと焼いて出したのに

ほとんど食べない二人。いつもそうだけど、なんでなん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました