かっこいいミドルになるには?

価値観

日曜日のの朝、4時45分。わが家に起こった悲劇

家族全員(夫婦と3歳児+1歳児)がリビングに大集合

それが悲劇?と思う人もいるかもしれないけど、早朝はわたしや夫が好きなことを楽しむ生きがいともいえる時間

そこに子どもらが二人揃って起きてきてしまったため、夫婦共にテンションがた落ちなわけです。

だったら混む前にココスのモーニングでも行ってみる?と自分たちで己のメンタルの修復をすべく、7時の開店をめがけてココスに向かいました。(以前思い付き8時過ぎに行ってみたら駐車場にも入れなかった)

そこで目にしたのは

お皿にもりもり食事をよそり、パンをいくつも頬張る方々

朝から元気ですねえ!!と声をかけたくなるほどの食べっぷり!

一方でコーン数粒と、リンゴジュースで食事を終えようとする娘

せっかくビュッフェに来てるのにその量!!(3歳未満無料でよかった)

制限時間90分のところ、30分で食事を終え(結局みんなそんなに食べれない)時刻は7時半

せっかくだから混む前に公園行って遊具で遊ばせる?と少し大きなアスレチックのある人気の公園へ

そこで目にしたのは(本日2回目)

全力でサッカーを楽しむ推定平均年齢55歳のおじ様達

朝から元気ですねえ!!!!(本日2回目)

なんていうか、歳を重ねることがこわくなくなりました。

高齢者の低栄養、フレイルが問題視される昨今は、痩せているよりも太った方がいいとも言われています。早起きしてビュッフェでもりもり食べれることも、長生きの秘訣になるかもしれない。でもよくよく見ると多くの方が健康診断で引っ掛かりそうなお身体をなさっており、ウエストには生活習慣病というベルトが巻かれているように思えてならない。

一方で朝から仲間とグラウンドを走る回るおじ様方のスマートでさわやかなこと!!やはりからだが締まっているというだけで若々しく見えるもの。

どっちを見習いたいかといったら、やっぱり後者。

自分も若い世代に真似したいと思われるかっこいいミドルになりたい

『老後はピラティスとサーフィンをするわ』

と、そんな誓いを夫に立てたのでした。(どっちもやったことない)

ちびっこでも乗れるブランコにこの顔の息子

コメント

タイトルとURLをコピーしました