朝活チャレンジ~サーフィン始めます!?~

価値観

早起きは人生を変えると私は思っています。

と言うのも、朝活を始めてから自分が
『本当はやりたいけど、やらなきゃいけないことに追われてできないこと』
をできるようになったんですね。

結婚、出産を経てからは家族にかける時間が圧倒的に増えたので、好きだった絵を描くこと、学ぶこと、運動をすることを『時間がない』と諦めるようになっていました。

でも30歳過ぎまで自由に生きてきたわたしにとって、自分の時間を確保できないことは
本っっ当にストレスが溜まる!!!
ことだったので、早起きをして自分本当にやりたいことをしよう!!と思ったのがわたしの朝活の始まりです。

冒頭に述べたように、朝活でわたしの人生は大きく変わりました。
1番の変化はチャレンジを諦めなくなったこと

・勉強する時間がないからと諦めていた管理栄養士の国家試験
・始めてみたかったけど、書く時間がないと思っていたブログ
・毎日の運動習慣

どれも、『今は無理』と思っていたけど、すべて習慣化することに成功し、無事に国家試験も合格!
そして最近新たなことにチャレンジを決意!それは・・・

ピラティス&サーフィン!!

もちろんどちらも未経験!!でもやっていみたい!!
かっこいい身体になれそうだし、趣味としてもかっこいい(笑)

それこそいつやるの?って感じで、子どもがもう少し大きくなったら始めようかな~なんて思っていたけど
そんなこと言ってたら永遠に始めない気がする。

そんなわけでまずはYouTubeでマットピラティスを始め(お手軽)
先週末に夫と湘南にサーフボードを買いに行きました(突然)
道具を揃えたらやるしかない!
今は着々と初サーフィンの計画を進めています!

ちなみにサーフィンも夫婦で早朝朝活サーフィンの予定
早朝の海とか、考えるだけでもわくわくする!!
早く行きたいな~!!

出番を待つサーフボード達

コメント

タイトルとURLをコピーしました